ギャラリーに2008-2010の写真を追加しました。

画像

Adobe Lightroom 4

Adobe Lightroom 4で現像。

Adobe Lightroom 4

愛子さまは結局熱が下がり、今日は入院ナシ。

さて、AdobeからLightroom 4が発売されたので、使用版をダウンロード。早速使ってみました。僕はこのLightroomが苦手でした。たくさんいじくるバーがありすぎて、結構疲れるからです。で、LR4の使用した感じですが、思ったより使いやすかったです。読み込みが早い。部分的な修正もすごく簡単。有名なプラグインもカバーしています。階調性もApertureよりいい気がします。でもやっぱり全体的に「しんどい」感はあります。 それに高い・・・とおもったら安いですね。13,000円程度。もちろんApertureの2倍しますが。

昔からあったLRに対する「苦手意識」は消えました。
Apertureよりも1-2レベル細かい調整ができるので。

 

☆応援ポチで、⇣元気100倍☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中