ギャラリーに2008-2010の写真を追加しました。

画像

子供の鳴き声の記事

子供の鳴き声の記事

某女性漫画家の子供の鳴き声に関する記事、聞いててムナクソ悪いですな。「いろんな意見が聞けてなんちゃら」等という開き直りコメントがさらに吐き気を催します。そして、「公共の場での子供の泣き声は是か非か」という議論がニュースなんかでやっていること自体が???です。

そういえば昔バスではベビーカーは折りたたむのが普通でした。僕が子供の頃、自動アナウンスで「ベビーカーは折りたたんで乗りましょう」と言っていたのをよく覚えています。ところが今はベビーカーは折りたたまないんですね。それどころかちゃんとベビーカーを開いたまま、危なくないように椅子に括りつけるようになっています。ウチも愛子が小さい頃はバスではちゃんとベビーカーを開いたまま、椅子に括りつけていました。今になって考えてみると、昔って本当に信じられないルールがたくさんあったんですね。

世の中は、どんどん弱者に優しい方向に向かっています。昔の常識がどんどん否定されて、新しい常識が採用されています。スピードが遅くとも、この流れの方向は常に一定なのですけどねえ。

☆応援ポチで、⇣元気100倍☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中