ギャラリーに2008-2010の写真を追加しました。

撮影会@新宿御苑

IMG_5046-Edit

生まれて初めて「撮影会」というものに行って来ました。とは言っても、実際に何をするのかよく分からずに予約したのですが、結果として「行ってよかったなあ」と思いました。12時から雨だったのですが、1時間半くらいで止んで、撮影会が始まる頃には空気が適度に湿っていて、太陽もあり、撮影には最高の環境でした。僕は写真を取るのではなく、愛子と一緒にカメラマンの方に撮られる側ですが、少しは僕も写真をとりました。

すごいなあと思うのは、人見知りの愛子が、そのカメラマンに対しては1分くらいで心を開いたことです。ずっとニコニコ楽しそうに遊んでいました。家族でいてもそんなこと普通ありません。うーんすごい。

ところで新宿御苑は紅葉が今週が最高に綺麗です(たぶん)。この写真は撮影会後帰宅途中で慌てながら撮りました。

☆応援ポチで、⇣元気100倍☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメント / トラックバック2件

  1. mai

    撮影会行かれたんですね。私も新宿御苑に撮影会にいきましたが、すごく刺激なりました。そしてプロに頼むのはもったいないから自分で撮りたくて一眼レフ買ったのに、やっぱりプロとのあまりの差にお金かけてもたまにはプロに撮ってもらおうと思いました。(それに自分は写れないし)
    プロの方でも撮り方違うんですね。私の時は、連写はほとんどしていない感じで『プロは無駄打ちしないんだ』と思ったのをよく覚えています。
    いろんな方に撮ってもらうのも楽しそうですね。

    2012/12/01 10:25 pm

  2. > maiさん、こんにちは。子供写真の場合は連射されていましたね。普段はそうでも無いらしいですが。

    ちなみに私はまだ出来上がり見ていないです。RAWでとってもらっていて、数枚だけJPGに現像して貰う予定です。でもやっぱり大事なのは子供の興味の引き方ですね。父親として一番これまでおざなりだった部分です。

    2012/12/02 2:12 am

コメントを残す

