ギャラリーに2008-2010の写真を追加しました。

冬のサッカー

IMG_6164-Edit

朝のサッカーですが、気温がかなり低くて寒いのです。

☆応援ポチで、⇣元気100倍☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメント / トラックバック2件

  1. こんにちは。 以前ブログコメント(拍手コメ)を頂きながら私の管理不行き届きでお返事が遅れてしまった事を先にお詫びさせてください。申し訳ありませんでした。娘さんがサッカーを始めたんですね~^^羨ましいです!うちの末っ子にもはじめさせたいんですが「女の子が真っ黒日焼けは可哀想・・・」なんて嫁が言い出しちゃって(笑)でもあきらめず説得させて女子サッカーに加入させてやろうとたくらんでいます^^ 135mmとフルサイズですとグランドの真ん中あたりまでの距離でも厳しくなるんじゃないでしょうか?私の60D+70-200mmでも若干短い感じがしますから・・・・私も最近スポーツ(動体)を撮るようになりましたが、素直に楽しいですね~ クセになります(笑)思ったようにうまく撮れた時の充実感は格別ですね^^すべて自己満足ですが(大笑!)

    娘ちゃんの姿、可愛いですね。
    これからピッチを走り回る姿を想像するとワクワクしてきますね♪
    楽しみにしています。

    ブログのリンクを頂いて帰りますが、差支えがあったら仰ってください。

    2012/12/11 1:33 pm

    • こんにちは。コメントありがとうございます。
      そうですね、通常は135MM(かつ単焦点)は厳しいんですが、子供サッカーなのでグランドが小さく、いまのところそれほど苦労しません。それでもコートの反対側に行ってしまうと先ず届かないので、完全に撮影を諦めます。
      動体撮影は5D2より後に発売された60Dのほうが、追従性能がよかったりするんですかね?5D2って結構動体撮影は苦労します。

      望遠でも本当は300MMでさえ厳しいだろうとおもっていますが、400MMを超えるとレンズの値段って格段にあがるんですよね。500MMまで行くと100万円近くなったりして、車買えちゃうみたいな。

      70-200MM F2.8 L IS USM・・・欲しいレンズですが、高い・・・ISがついていない方をレンタルで借りたことがありますが、非常に取りやすいですよね。すごく重たかったですが。

      2012/12/15 2:52 am

コメントを残す

