ギャラリーに2008-2010の写真を追加しました。

ブランコ

IMG_6392-Edit

サッカーの後は公園でブランコです。この日はすべての写真がもや〜っとしています。

☆応援ポチで、⇣元気100倍☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメント / トラックバック2件

  1. はじめまして。
    ブログ村からきました。

    上手く言えないんですが、写真の雰囲気がとっても好きで
    一気に全部読みさせてもらいました^^

    日中の屋外でも外付けフラッシュ使われるんですね。
    私の場合、顔に影が入ることが多くて困ってたのですが、
    なるほど、と思いました。

    またお邪魔させてもらいます^^

    2012/12/14 9:44 pm

    • muramasaさん、
      コメントありがとうございます。「3人よればっ」の方ですよね。
      たまにちょくちょく見させてもらっています。

      フラッシュは、私は逆に屋内とかで使ったことほとんどないですね。暗いところはフラッシュではなく明るいF1.4のレンズで撮っています。それのほうが自然なので。 日中屋外でのストロボはくらい影になる部分の階調がよくなりますが、やっぱり結構「硬い」感じになっちゃいますね。

      私はストロボを使い始めたのがまだ3ヶ月ほど前からですが、これにより連射をしなくなりました。「失敗作」は格段に減ります。それまではとった写真の7-8割をDeleteしていました。

      2012/12/15 3:03 am

コメントを残す

