ギャラリーに2008-2010の写真を追加しました。

ビデオカメラ Canon ivis M51

ウチにはビデオカメラがなかったので、Canon ivis M51を買いました。

IMG_8537-Edit-2

そろそろ行事とかも増えてきそうなので、ビデオカメラを安値で買いました。まあハイビジョンなので、綺麗なのは綺麗です。フォーカスも簡単に合います。だけど5D2の動画に慣れているので、ただ「綺麗なだけ」に見えます。まあ、当たり前と言えば当たり前ですが、ズーム倍率もあるので運動会等「記録」という意味では結構役に立つでしょう。

ところで、こういうエントリークラスのビデオカメラですが、各社同じような形です。操作方法もそっくり。片手でもって指で人差し指でズーム。これ何とかならんのかな〜。もっとずっしり重くて、両手でホールド、ズームも一眼レフカメラのレンズのズーム操作と同じようにしてくれたほうがよっぽどしっくり来るのですが。

☆応援ポチいただけると、やる気が出ます☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村

コメントを残す

