ギャラリーに2008-2010の写真を追加しました。

ストライダー RCSに初参戦!

東京サマーランドで、Runbike Challenge Cup 2013第二戦に初参加して来ました。

IMG_1123

結果は初戦がビリ。敗者復活戦が8位。ぜ~んぜんダメです(とはいうものの、そこまでダメでもなかった)。

とりあえず泣かずにスタートラインに立てたので、リタイアせずホッとしています。先週のパタパタで全くダメだったので、どうなることかと胃が痛かったのですが、愛子は非常に楽しんでいました。

これだけの大人数と一緒の走るのは愛子は初めてです。とりあえず気づいたこと・・・

  • スタートが思いっきり遅れる:「ヨーイドン」ではなく、「Ready – Set – Go! 」でスタート。愛子はよそ見。スタート1秒以上遅れています。
  • 他人に道をゆずる:コーナーでぶつかりそうになると、相手に道をゆずる。ぶつかるのが怖い。スタートで遅れても最初の直線で1人抜いていたのですが、コーナーで道を譲ってしまっています。
  • 全力疾走していない:本コースでの練習走行では、終了後に「ゼーゼー」いうくらい頑張っていたのに、本レースではケロっとしていて全く疲れておりません。これじゃあいけません。
  • 悔しくない:終わった後「悔しい?」と聞くと、「全然悔しくない」。競争自体したことないし、女の子だからこんなもんか。

まあ、本人が楽しければそれでいいし、まだストライダー初めて1ヶ月だし、3歳まで入退院の繰り返しだったのが、ここまで成長したんだからとりあえず良しとしましょう。

でも競争意識がここまで無いのも問題。何とか考えなければいけません。

他の子供やその親をみて、気づいたこともたくさんありました。それはまた後日・・・

↓応援クリックいただけると、やる気が出ます↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村

コメントを残す

