ギャラリーに2008-2010の写真を追加しました。

サドルのこと

IMG_1328

さて、ハンドルもカスタムしてますが、結局それで良いのかどうか、いまいちよくわかりません。そんでもって、次のターゲットはサドルです。おそらくですが、基本は先ず正しい足の高さがあり、次にちょうど良い姿勢になるような(それが前かがみなのかどうか知りませんが)、ハンドルのカスタムが正しいんでしょう。たぶんですよ。

ちなみにこの前のRCSで他の子をみていて気づきましたが、前かがみだからといってスピードが早いというわけでは必ずしもありませんでした。姿勢については結局、力を車体に伝えるときにロスがないような姿勢になるハンドル高さとサドルの組み合わせなんでしょうな、きっと。

で、サドルの高さなんですが、未だにどれくらいがいいのかよくわかりません。今の高さは低すぎる気もします。でもちょっと高くすると「高すぎ」と愛子が言います。で、高いと確かにスピードが出ません。なので、低くしてやるんですが、そんなに膝曲がってて本当にええんかいな、と思ってしまいます。が、確かに低いほうがスピードはでてます。

早くサドルも買いたい・・・

↓応援クリックいただけると、やる気が出ます↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中