ギャラリーに2008-2010の写真を追加しました。

大ショックです・・・

哀しいRCS第3戦の動画です・・・

スタート前から機嫌が悪く、やる気なし。

そしてスタート直後す~っとスピードが落ちて、後はダラダラのろのろ。まるでギアボックスが壊れたF1のようです。隣の人が「あの子やる気ないわね〜」。はい、やる気ないですね。

スタートも凄く出遅れて、一体今までの練習は何だったのか・・・。パパはしばらく立ち直れそうにありません。

↓気に入っていただけたら、ポチお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村

コメント / トラックバック3件

  1. ブログ、最近の記事をざっと拝見しました。
    一歳まで、かなり厳しい状況だったのですね。

    レースのやる気の事ですが、この展開なら仕方無いかなと思います。スタートに失敗して逆転の見込みが無くなると最後まで全力を出さない子供が多いと思います。

    また、今年の関東では、RCSはストライダーカップの次にシビアな大会です。

    伊豆CSCに行きたいコメントがありましたが、大会エントリーしてます。
    http://www.csc.or.jp/event/runningbike_izu/index2013.html
    早いもの勝ちです。出るなら急いで下さい。
    昨年でましたが、難易度は低めです。

    また、シーサイドライダーズカップは男女別なので、難易度が下がります。
    http://s.ameblo.jp/seasideriderscup/entry-11471479116.html
    エントリーはまだです。

    スタート練習を繰り返す事が対策となりますが、それ以外にメンタルも重要です。
    本番力、と呼んでいます。本番で、相手に臆して実力が出ないケースがあります。

    一位になるというより、二位とか三位の着順を拾うという考え方にシフトすると、後方からの逆転意欲も沸いて来ます。シーサイドカップなら、女子は予選三位なら次は決勝ですから。

    サラちゃんというチームメンバーは、先日のシーサイドで、予選三位を拾って決勝に出ました。

    2013/04/03 9:08 pm

    • こんばんは。じつは今も大変でして、デンプンとか薬規則的に飲まないと成長曲線維持できない感じです。入院生活長かったので、今こうやってストライダーやってるなんて1年前は想像できなかったですね。伊豆は今月末に大会じゃなくてコースで遊びに行こうかと思っていたのですが、なかなか妻の許可が。。。
      シーサイドは男女別なのでチャンスありそうで、東京ドームは参加しようと思っています。数こなさないとなかなか慣れそうにないですね。4/20は所用で行けませんが、出来るだけ参加します!ありがとうございます。

      2013/04/04 2:03 am

  2. チームメンバー達も、順調に競技を行っている訳ではなく、それぞれ課題を抱えています。

    ご質問など、是非ご遠慮なくメール下さい。

    練習会やります。
    http://s.ameblo.jp/the-crazy-engine/entry-11503682007.html

    また一緒に練習しましょう!

    2013/04/03 9:21 pm

コメントを残す

