ギャラリーに2008-2010の写真を追加しました。

限界まで頑張りました! RCS第5戦 YOKOHAMA ROUND

本日行われたRCS第5戦 YOKOHAMA ROUNDの結果です。

昨日からくしゃみ、咳、鼻水がひどかった愛子さま。昨日の夜は熱が37.6度。こりゃームリだなーと思っていました。

今日は朝の体温が36.5 度。朝だから低いはずで、きっと昼過ぎには37.0 度くらいには上がっていそう。

散々悩んだ挙句、結局行くことに。熱上がったら現地でリタイヤすればいいや。

ちなみに今回はパパと愛子だけ。気が重いなあ。

さて、今日の会場は横浜港シンボルタワー。昔横浜駅そばに住んでいたパパも聞いたことない。世田谷からは車でちょうど1時間。すいてたら45分くらいかな、きっと。

今日のコースはこのシンボルタワー周辺の道をそのまま活かしたレイアウト。よく言えばモンテカルロ。今までの中で一番良い感じ。テント張るスペースもかなり余裕がありました。

とりあえず一人で頑張ってテントを貼る。その後とりあえず熱を測ったら37.0 度。ああ、やっぱりなあ。

テントでお弁当食べて、「練習走行いく?」と聞くと「ううん、ねる」。まあそうだよね。きっとだるいんだよね。とはいうもののテントで寝てても喋ってばかり。結局4歳クラスの開始もすぐなので、練習コースへ。この練習コースも今までで一番安全でした。

IMG_6274

本コースの試走。試走はゆっくり走るが、それでもヘロヘロな気が・・・。

IMG_6297

「もうお家かえる?」と聞くが、「走る」というので、まあやらせてみるか。熱も36.5度に下がったし。

スタート直前。今日はパパと二人だけでしたが、スタートグリッドに立つとやる気マンマンです。

IMG_6368

いざスタート!

スタートは相変わらずちょと遅れたけど、すぐに挽回。スタート板作って練習した甲斐があった。

最初の直線を抜けるところまでに大体5−6位くらいまであがってた。直線のあとすぐにテクニカルな部分が待っていますが、どうなったのか並木で全く見えず。スタートすぐ横をゴールまでの最終ストレート(なだらかなカーブ)になっていて、そこでは他の女の子と5位をタイヤ1こ分遅れて争っていました。そこからゴールまではまた並木で全く見えず・・・。抜いたのか、抜けなかったのか。愛子の後ろはかなり差があったので、抜かれていはいないでしょうが。

で、結局順位よく分からず。でも多分6位。

なんで順位がよくわからないかというと・・・通常RCSのレースってスタートのすぐ近くにゴールがあるのですが、今大会に限ってはゴールが離れていて、しかも並木があるためゴールが見えず。ゴールまで急いで見に行かなければなりませんが、道が細いのと、芝生の上にはテントがいっぱいで時間がかかる。急いでゴールに行きましたが、すでにみ~んなレースおわったところでした。係員に順番聞いたら、「いやー1位と2位しか記録とってないんで・・・」orz。

というわけで、多分結果は6位(または5位?)。

それにしても、ゴールまでの直線での愛子は完全に疲れ果てていました。いままでこんなに疲れ果てた愛子ははじめて見ました。蹴る足はぶらぶらです。まるで疲れ果てて力なくパンチを繰り出すボクサーの様でした。それでも一生懸命デットヒートを繰り広げていました。すごいです。

まあ6位なのか5位なのかさっぱりわかりませんでしたが、それでも立派な内容だったと思います。本当によく頑張りました!

ちなみに敗者復活戦は全くダメで、べべから2番め(多分)。気合は十分だけど、足がもうついていかない様子。その気分、最近パパもわかるなあ。

レース後は、かき氷で疲れを癒します。

IMG_6415

このかき氷、真っ白ですが、なんにもシロップかかっていません。愛子の場合シロップは最もダンピングによる低血糖を起こしやすいものなので超危険、絶対厳禁です。この味のないかき氷、食べているとやっぱり心が凹みます。

でも今日は頑張ったので、以前からの約束どおり、トイザらスで「こえだちゃん はじめての木のおうち」を買いました。

IMG_6445

来週は、シーサイドカップです。この調子で頑張れればいいなと思います。

 

ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックしていただけると元気になります。
よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村

コメントを残す

