ギャラリーに2008-2010の写真を追加しました。

シーサイドライダーズカップに挑戦してみたよ

シーサイドライダーズカップに挑戦してみたよ@東京ドーム

IMG_6682

シーサイドライダーズカップに挑戦しました。この大会の特徴はRCSに比べ少しゆるいことと、男女別でレースをすることです。

女の子とだったら愛子にも少しはチャンスがあるかな。上位4名が次にすすめるし。

コースは直線が短いコーナリング主体のコース。こういうのは愛子は苦手なはず。RCSはどちらかというと250MMくらいあるので、長ーい直線、コーナ、長ーい最後の直線、って感じのコースが多い。

でスタートして、最初のコーナーへは4位で突入。おおーこれは良い感じじゃないか、と思いながらパパはゴール前へ。最後のストレート(20Mくらいしかない)から・・・なかなか出てこない。う~んどーなってんのか。やっと出てきたと思ったら、気合はいってんのか入っていないのか、両足を同時に蹴りだすよくわからない方法で走っていた。なんだよこれは。

で結局5位 or 6位。敗者復活もさんざんな結果で、ビリから2−3番目。だめだこりゃ。

とにかくコーナーを大きくアウトで曲がりすぎて、インをゆっくり曲がる子にかんたんに抜かれてる。あれだけコーナーの練習したのになあ。

パパは凹みましたが、途中失速したわけでもないので、まあええか。

2週間後は早速RCS第6戦、全日本選手権です。富士スピードウェイで行われます。

やっぱり東京から離れているせいでしょうか、未だにエントリやってますね。いつの間にか全日本選手権とかいうネーミングが。距離的には結局関東が近いですが。地方の人、東京より富士スピードウェイに来る方がよっぽど大変な気が・・・。

 

ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックしていただけると元気になります。
よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村

 

 

コメントを残す

