ギャラリーに2008-2010の写真を追加しました。

体力不安・・・

RCS第6戦のエントリが確定してみたいです。

http://rcs2013.com/archives/2254

IMG_6662

一体どんなコースになるんでしょうか。関西方面からも結構参加するようで、大阪、京都、奈良からも参加結構あります。一方大阪以西が全然いないようです。やっぱり遠いのかなあ。

4歳以上になると、チームに所属していない子供の数が圧倒的に少なくなります。でも3歳以下は結構無所属あります。後はやっぱり女の子の数が少ない。いつもより気合入ってそうな大会ですので、だんだん不安になってきました。

RCSとシーサイドの比較ですが、よくシーサイドのほうがユルイとききます。確かにシーサイドはユルい感じはしましたが、単純に疲労度合いがRCSより軽いからのように思いました。シーサイドは直線が短くカーブが多いのに比べ、RCSは直線が異様に長いです。この直線では選手は全力疾走です。だから最終ストレートではものすごくヘロヘロになります。逆にコーナーでテクニックで抜くようなチャンスがあまり無いようにおもいます。シーサイドはちゃんと短い距離でコーナーを曲がる技術がないと難しいです。

なので、シーサイドはユルいというよりは、よりテクニックを求められるんだなと思いました。まあ、コースにもよるんでしょうけど。なんも考えずに走る愛子にとってはシーサイドは結構難しいコースです。

来月以降は夏に突入なので、暑さ対策も必要です。特に愛子は肝硬変等による体力への影響がどうなのかよくわかりません。とりあえず軽量化で負担を少なくしてみようと思います。軽いタイヤ、ハンドルのノーマルへの変更(ステムが結構ヘビー)、ヘルメットをママチャリ用の軽いやつに変更(Bernは頑丈ですが、これも重いのです)。あとはハブをどうするか・・・。

ストライダーをやっていて気になる愛子の言葉「あいちゃん、疲れるのやだー」。他の子供と比べ、疲れた時の負担ってやっぱり違うのかしら。

ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックしていただけると元気になります。
よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村

コメント / トラックバック2件

  1. 富士、愛子ちゃんとさらちゃんの参戦になりますが、よろしくお願いします。
    土曜日にさらちゃんと顔合わせ出来て良かったです。小金井公園では女子二人で遊ぶ場面もあったので。
    主催者が目標にした700人には届きませんでしたが、かなりの大人数なので待ち時間など大変だと思います。
    石井君は気の良い男ですので、何でも頼んで下さい。5/25に別件で彼に会うので、松浦さんのフォローが出来るように言っておきます。藤原さんがご主人とソウちゃんだけで参戦した時も色々お手伝いした経験がありますから大丈夫だと思います。
    関西、東海の四歳クラスはこのレースに気合いを入れているようですね。今までの経緯からして仕方無いかもしれません。主催者が煽るというか、挑戦状を叩きつけてるというか…
    頑張って下さい!

    2013/05/22 11:24 am

  2. さらちゃんが参戦されるんですね。愛子が会いたがってたので心強いです。参加者多いですが、レベルはかなり高くなりそうですね。予選突破はかなり厳しそうですが、楽しめるようにがんばります。

    2013/05/23 1:27 am

コメントを残す

